SSブログ

ちょー久しぶりの更新!!

どうもhiromituです!
ついに更新せずに7ヶ月が過ぎてしまいました。
今日自分のブログをみてまだクリスマスの話題であったことにかなり驚きました…
(-д-)<こりゃすげぇ~
というわけで急に更新することにしました。
心配はもともとコメントの少ないこのブログに7ヶ月ぶりに更新してコメントがはいるのかどうかですΣ( ̄□ ̄)
きっと心優しい誰かが入れてくれると信じてます!!!

で水槽の方は…
WILDグッピーのF1、F2ががんがん増えてる事ぐらいしかおめでたい話はありません(тдт)
新規導入の魚は…


           青くてきれいな…
         ディスカスではなくてブルーエンゼルです。
東南アジア産でも出始めの今ならそれなりにクオリティも高いらしい…
青くてきれいで前々から欲しいと思っていたのでついつい見つけてすぐに買ってしまいました、
やっぱりシクリットですねぇ~2匹しか購入しなかったのですぐに個体差が出てきてしまいました∑( ̄□ ̄)
この2匹にはきれいになって欲しいので今日辺りにでも当て馬てきなエンゼルを買う予定です。

ディスカスの方は、新しく60×45×45の水槽を立ち上げたところなんとしばらく放置していた水槽だったので
水が様々な箇所から漏れてきてあわや大惨事になるところでした…
しかし今回ある神様的なお方のおかげで来週の月曜日には新しく60×45×45の水槽を建てることができそうです。
感謝感謝m(‐ ‐)m感謝♪

でブルーエンゼルの写真でも乗せようかと思ったんですけど、写真を撮ってないので
写真はディスカスにしておきます…
ディスカス.jpg
我が家で話題性の乏しいウワツマ君です♪これはちと前の写真で今はペア水槽で気持ちよさそうに泳いでいます!



ディスカス1.jpg
続いて餌食ってるのに厚みが全然出てこないかといってガレテルわけでもない…
飼い主に対して意地悪なヘッケルです(笑)餌代かかるのになぁ~



delisukasu.jpg
怒涛の写真3連発の最後をしめくくってくれるのは…テフェグリーンさんでぇ~す♪
黄色がきれいでこいつを見ているとグリーンだけの水槽でも作ろうかと思ってしまいます…
              f ^_^;これ以上は水槽建てられんよ…
それでも何とかして建てたくなっちゃうのが魚好きの性なんですよねぇ~
グッピーの水槽も建てたいし、アピストグラマももう一度やりたい!!!
やりたい事を上げたらキリがないですね(ΤдΤ)


話しは変わりますが…先日あのディスカス人間のS君ともう一人学校の友人と東京海洋大学のオープンキャンパスに行った時、
研究室の展示のところでティラピアの幼魚の透明骨格標本をもらいました。
これでこの3人は大喜び!!
研究室の人がそこで一言「これでこんなに喜んでくれる人がいるなんて…」

俺「いやめっちゃうれしいっすよ!あ~ディスカスの透明骨格標本なんか作ってみたい!!」

S君「ブルドックとか作ったらおもしろそうだよんねぇ~   あっそうそうこないだ生まれた子供今日からブラインなんだよねぇ~」

俺「あれ?ワムシはまだあげてないの?」

S君「あ~ちとまえからあげてる。」

とこの会話だけで研究室の人たちはなにこの人たちって顔をしていたらしいです…S君談
そのあと何人かの大学院の人と話したのですが、やっぱり俺とS君はおかしいって事がよくわかりました…
もう一人いた友人は「なんかおたっくぽい人結構いるね」
って言ってましたが俺にはおたくっぽい人には見えませんでした…

こりゃ相当きてるな俺たち…
そお思った有意義なオープンキャンパスでした(笑)

最後にコメントないとまじでさびしいのでコメントよろしくお願いします!!




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Mo'lba

ぽ~にょぽ~にょぽにょ高田です。
by Mo'lba (2008-08-06 18:51) 

hiromitu

こめんとは有りがたいんだけど…
それはひつようないねぇ~
てかもうどうしようもないねぇ~
by hiromitu (2008-08-07 00:44) 

dora

久々にUPしたね~
ヘッケルはね・・・ 兎に角へそ曲がりなんだよ~ きっとね。

是非グリーン水槽立てちゃってくださいな♪
俺が言うのも何だけど・・・ (^^;;
by dora (2008-08-07 06:54) 

stedman

ぽにょ-ぽにょぽにょSatou Dayo
by stedman (2008-08-07 18:23) 

PAPA

優しい人の一人です^^
再開おめでとうございますm(__)m
これからは週に1回は更新するようにしましょう^^

ウワツマ君良いね~
これなら欲しいかも^^

水槽無事持って帰れた?
by PAPA (2008-08-09 11:20) 

hiromitu

doraさんへ
グリーン水槽ほんとにやりたいんですけどねぇ~
スペースとお金が…

stedmanへ
だからそれおもしろくないから…

papaさんへ
週1はちとつらいかもしれませんが頑張ってみます!!
おっウワツマ君高評価ですねぇ~
水槽本当にありがとうございましたm(_ _)m
by hiromitu (2008-08-09 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。